それは人の心の奥底の―――

概要

Outline

この世界には科学では解き明かせない様なモノが数多く存在する。
その中に、怪異というモノが在る。

怪異とは人の心の奥底の、誰にも云えない禍々しい感情に取り憑く。

感情が染み付いた場所や、感情が染み付いた時間・・・
怪異とは負の感情によって生み出されその感情に惹かれ、
怪異憑きである君たち宿主を失わない様に、
奴等は君達に便利で特殊な力を貸してくれるだろう。

しかし、その力に溺れ怪異に呑まれてはいけない…
そうなってしまえば君たちは、理性の無い奴等の仲間になってしまうのだから。

これは、そんな感情達の、怪異達の物語である。

そして、怪異を持って怪異を制す、皮肉に塗れた憐れな者達の、物語である。

規約

Rule

【規約1】プレイヤーについて
 プレイヤーの皆さんには仲良くしてもらいます。喧嘩煽りなどの他人を不快にする行為や、意見とは違う文句の類、悪質な確定ロル、その他モラルに欠ける行動や発言は禁止させていただきます。
 上記の項目に違反したプレイヤーを発見した場合には管理人に匿名でご報告願います。違反報告3件以上蓄積したプレイヤーにはその時点から出入り禁止を命じ、IPアドレスを記録しそれ以降入室された場合、問答無用でキック対象として処理させていただきます。
【規約2】キャラクターについて 
 全てのプレイヤーキャラクターには怪異を宿すだけの根強い負の感情を設定してもらいますが、負の感情を抱いている以外は至って普通の一般人である事を厳守してもらいます。ロールプレイの際には人間が可能な限りの行動人間らしい心象表現を行ってもらいます。
 全てのプレイヤーキャラクターには"普通の一般人"の範疇であれば年齢身体的特徴制限はしません。しっかりと個性を活かしたロールプレイをしてください。
【規約3】怪異について 
 全てのプレイヤーキャラクターには怪異1体憑いています。実体の在るモノは物理的な接触が可能であり、実体の無いモノは物理的な接触が不可能です。どちらにしても記載が無い限り、他の一般人などには見えません
 怪異には宿主であるキャラクターから遠く離れる事ができないという共通点が在り、記載が無い限り怪異は宿主と直径3m以内にしか存在できません。また、怪異によってはその怪異の力が影響を及ぼせる距離が決まっています。近距離と表記されていれば宿主から直径3m(6畳分)以内、中距離と表記されていれば直径10m(教室1つ分)以内、遠距離と表記されていれば直径30m(バスケコートの縦の長さ)以内と想像して下さい。
 怪異にはそれぞれ能力が在りその力は均一ではありません。選ぶ怪異は先着順ですが、強い怪異を選ぶ為だけに使えもしないキャラクターの設定を作るのはモラルに反します。注意しましょう。
 怪異には汚染数値というものがあり、宿主が持つ根強い負の感情がより根深くなれば増加し、解消されていけば減少していく。汚染数値が0になればその怪異は消え、規約4にあるキャラクターエンドと同じ扱いになる。
【規約4】シナリオについて
 プレイヤーキャラクターはそれぞれ香澄町という架空の街で生活していただき、その街で起こる怪奇現象を解決する為の"怪異対策局"という組織に所属して頂きます。
 プレイヤーキャラクターが根強く抱いている負の感情が完全に解消された場合にのみ、プレイヤーキャラクターはこの物語から開放されます。その現象の事をキャラクターにとってのハッピーエンドという意味でキャラクターエンドと呼び、それ以降そのキャラクターの使用を禁止します。
 このシナリオの舞台となる香澄町は現代日本となんら変わりなく銃刀法なども摘要されている為、違法な行為を認識され逮捕された場合、キャラクターエンドと同じ扱いとなる。それとは別に、霊媒師という職業のNPCが存在し、そのNPCに怪異の使用や怪異自体が見つかると強制的に怪異を消され上記に表記されたキャラクターエンドと同じ扱いとなる。